自分用のGitメモ

プッシュとプルはわかったけど、
それ以外がなかなか覚えられなかったのでメモ
※ニュアンスで覚えているので、ざっくり思考まとめぐらいのつもりで書いています

 

■フェッチ
まだプルはしないが、
「これまでどんな変更があったのかな~」を確認する

■破棄
ローカルブランチにて変更した箇所をすべてなかったことにする

■スタッシュ
自分の修正をいったんおいておく
ローカルブランチは変更前の状態(=破棄した状態)と同じになるが、
変更した履歴を退避しておける

 

なんならローカルブランチとリモートブランチの違いも書きたいけど、

うまく言葉にできなかったのでいずれ追記で・・・